振興会会員工場が受け入れた職場体験の内、学校からご了解いただけたものを公開しています。

 

ネッツトヨタ愛媛株式会社様が、県下各地の営業所で職場体験を受け入れてくださいました。レポートが届いたものの中から、一部を掲載します。

 

【2018年8月23日~24日/松山市/J.Spot問屋町/市立中学校/6名】

《主な体験内容》

ショールーム接客業務、会社説明、展示車両清掃、整備工場見学

 

《体験実習生の感想》

車両洗車清掃は、楽さ半分、しんどさ半分あった。

実際に接客している現場に触れて良かった。

 

《指導者の方から実習生に一言!》

笑顔で元気のよい挨拶を実施しよう。

 

 

【2018年10月3日~4日/宇和島市/J.Spot宇和島/市立中学校/2名】

《主な体験内容》

タイヤ空気圧点検、納車準備、作業見学等

 

《体験実習生の感想》

車についてだけではなく、働くことの大切さや大変さなど、様々なことを見たり聞いたりして見分を広めることができました。

車を手際よく修理する整備士の方々を見て、「僕もこうなりたい」と思いました。私の夢は、自動車整備士です。たくさん勉強して、もっと車のことを知りたいです。

 

《指導者の方から実習生に一言!》

一つでも何か学ぼうとする姿勢を大切にしてください。

 

 

【2018年10月19日/本社サービス部/東温市立小学校/84名(出前授業)】

PDF

出前授業レポート

 

 

このほか、県下各地の営業所で、たくさん受け入れていただきました。

ネッツトヨタ愛媛株式会社様、受け入れありがとうございました。