HOME > 会員の方へ > スキャンツール活用事業場基本研修と応用研修及び活用研修【ステップアップ編】のご案内

member's menu

会員の方へ

news & topics

令和3年度「スキャンツール活用事業場」認定制度の研修を開催いたします。

この制度は汎用スキャンツールを活用して、整備作業・診断作業の効率化を図るとともに、自動車の電子制御装置の機能診断が実施できる整備事業場を認定することにより、ユーザーの信頼を獲得することを目的とした制度となっております。

この制度を生かして、お客様に対して自社の整備技術のアピールを行い、お客様に見える資料を提示する事により、自社の収益確保並びにお客様の信頼アップにつなげていただければと思います。

是非、沢山の方のお申込みをお待ちしております。

 

※電子制御装置整備の整備主任者等資格取得講習(実習)ではありません。

 

 

日程、申込書等  ※記載事項を基に修了証書を作成しますので正確に記入してください。

基本研修→スキャンツール活用認定制度(R3年度基本研修案内)

応用研修→スキャンツール活用認定制度(R3年度年度応用研修案内) ※基本研修修了者のみ受講出来ます。

ステップアップ編→スキャンツール活用研修【ステップアップ編】のご案内