HOME > 中予支部より『第2回ウェルピア伊予でまなぼうさい』に出展しました

news & topics

愛媛県自動車整備振興会・中予支部

指導委員長  武田 正晴

 

去る2月11日、『第2回ウェルピア伊予でまなぼうさい』が開催され、私達、愛媛県自動車整備振興会 中予支部として初参加、出展しました。当日は天候にも恵まれ、賑わいの中、支部青年部及び指導委員を中心に、和気あいあいのもと色々と学びの場が展開されました。

このイベントは、言うまでもなく「ぼうさい」がメインテーマのイベントであります。来場者の皆様に、災害時に備えた日常点検の大切さや、災害時の『くるま』の取り扱いや役に立つ知識を、どう提案・アピールするかの試行錯誤を繰り返し、当日に臨みました。

屋外では、点検教室の実施のほか、災害時に役立つ発電機や災害の規模によっては助かるかもしれないキャンピングカー、災害時の悪路に強いオフロードバイクの展示とデモを行い、屋内では、西日本豪雨災害で被災した車の写真をパネル展示するなどしました。様々な試みからは、私達の想いとは裏腹に沢山の課題が見えてきましたが、しかしそれは今回のイベントに積極的にかかわったからこその結果であり、次回に向けての大きな励みになると確信しています。

参画していただいた会員の皆様、大変お疲れ様でございました。そして、ありがとうございました。

 

開催日時:令和2年2月11日(火/祝) 10:00~15:00

会場:ウェルピア伊予(伊予市下三谷1761‐1)

受講者数:17名