HOME > 会員の方へ > 「カルスポキッズショブ2014」に参加しました

member's menu

会員の方へ

news & topics

今日の投稿は随分前の出来事ですが、風邪を引いて寝込んでしまい、公開するのをすっかり忘れていました。(>o<;)

 

去る12月7日(日)、松山市小中学校PTA連合会と松山市文化・スポーツ振興財団が主催する、「カルスポキッズジョブ2014」という小中学生対象の職業体験イベントに参加しました。松山市内の小中学校から希望者を募り、抽選で選ばれた1300人の子供たちが様々な職種を体験します。振興会の職員家族も参加を希望していたようですが、残念ながら落選したとか・・・。どうやら、プラチナチケット(?)のようです。

もう30年も続いているというこのイベント。これまで自動車整備士のコーナーは無かったというのが残念ですが、今年は城南ブロックのブロック長さんの働き掛けで「自動車・バイク整備士」のコーナーを設けていただきました。

自動車・バイク整備士の体験に来てくれた子供たちは、皆真剣な眼差しで説明を聞いていました。さてさて、この中から何人の子供たちが自動車・バイク整備士を志してくれるでしょうか???

 

 

今回参加していただきました城南ブロックの皆さん(と、私)

DSC00817.1.jpg

 

何故かタルトの着ぐるみがいた某製造業者さん

てんけんJr.と夢のコラボ???

DSC00836.1.jpg

 

ロビーではてんけんJr.と啓発活動をしていました。

アッという間に揉みくちゃです。

DSC00850.1.jpg

 

真剣に説明を聞いている子供たち。

IMG01407.2.jpg

 

DSC00852.1.jpg

 

DSC00854.1.jpg

 

みんなで原付のエンジンを分解してみましょう!

DSC00841.1.jpg

 

立派な感謝状をいただきました。

IMG01412.2.jpg

 

ブロック長さんをはじめ、城南ブロックの皆さん、ありがとうございます。

寒い中、お疲れ様でした。